電話でお問い合わせ
2020/12/2 15:05

Winter Wedding

いよいよ2020年最後の月となりましたね!

皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

本日もラグナスイート新横浜のブログをご覧いただきありがとうございます☆

今日は冬の結婚式についてのお話をさせていただきます♪

 

冬は寒さもあって、結婚式には避けられがちですが・・・

実はオリジナルの世界観を出しやすい季節だってご存じでしたか?

冬の結婚式にぜひ取り入れてほしいアイデアを、項目ごとにご紹介します。

寒い冬でも新郎新婦もゲストも楽しめる、ホットなアイデアをご紹介いたします!

 

【コーディネート】

まず一つ目がおふたりの世界観を作るコーディネートになります。

冬は雪やキャンドルなどのコーディネートが映える時期となります(*^^*)

特に12月はクリスマスもあるのでクリスマスコーデでイベントと絡めるのもgoodですね!!

寒色系のブルー・シルバー・グレー・ホワイトでまとめれば、白銀の世界観を演出できます。

暖色系のレッド・オレンジ・イエロー・ブラウンなどの暖色をメインに使えば、暖かい雰囲気を出せます。

お衣装も合わせてコーディネートしてみてください。

 

【衣装・小物】

純白のドレスは冬にとっても映えるアイテムの一つです。

冬の結婚式なら、長袖のウェディングドレスを着てみてはいかがでしょう。

ストール、ニットのカーディガン、ファーケープなどを羽織っても素敵。防寒にもなりますよ。

ちなみに、お呼ばれした結婚式にファーを着て行くのはマナー違反とされていますが、花嫁が着る分にはOKとされています。

こんなおしゃれを楽しめるのは冬だけ!

アクセサリーには、雪の結晶がモチーフのブレスレットなんていかがでしょうか?

 

【お料理】

寒い冬には、温かい食べ物や飲み物でゲストをおもてなししましょう!

まずは温かいスープで皆様にリラックスしていただきます。

ふぐや伊勢えび、カキといった冬の味覚を使った料理も、冬らしさが出ます。

乾杯酒をホットワインにしてみるのはいかがですか?

ホットのノンアルコールカクテルなど、披露宴中もホットドリンクを飲めるようにすると、喜んでくれるゲストも多いはずです

チョコレートフォンデュなどの温かいデザートや冬らしいデコレーションのカップケーキもいいですね。

少し意表をついて、和風の結婚式なら、温かいおしるこ(ぜんざい)なんていうのもおもしろいかも?!

 

【気遣い】

冬だからこその気配りが必要なこともあります。

特に女性のゲストは、冬でもパーティードレスで出席してくれるので、会場についてからしっかりおもてなししていきましょう!

・受付でカイロやホットおしぼりを配る
・席にブランケット(ひざ掛け)を用意しておく

などの心遣いがあると喜ばれるでしょう。

ゲスト様を見送る際にプチギフトとして、繰り返し使えるエコカイロのような、あったかグッズを渡すのもgood☆

 

この様に日本では四季を楽しめるということも一つの魅力です。

皆様の記憶に残る最幸のご結婚式を季節テーマに彩ってみるのはいかがですか?(^_-)-☆

 

 

ブライダルフェアではおふたりに合わせたオーダーメイドプロデュースでご提案をしております。

ご不安な点やわからないことなどマンツーマンでご相談に乗りますので

是非一度ラグナスイート新横浜へ足を運んでみてください♪

人気のブライダルフェアは組数限定となりますのでお早めにご予約を!!

気になった方はこちらからご予約へおすすみ下さいませ。

********************************************

※3組限定【豪華★15大特典付】和牛×オマールの2万円コース試食

12/5(土)・6(日)

9:00~/13・00~/17:30~/18:00~

※こちらのフェア以外にも人気のブライダルフェアが多数ございます。詳しくは公式HPにてご確認くださいませ。

********************************************

 

皆様にお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております(´▽`*)

 

 

 

Calendarカレンダー

202404
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Category

Back Number

横浜の結婚式場 
ラグナスイート新横浜 ホテル&ウエディング

本館
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-6

ウエディングサロン
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-13-4
神交共ビル1F

アクセスの詳細はこちら

式場をお探しのお客様

TEL:0120-979-270

平日12:00~20:00/土日祝9:00~20:00

ご成約ご列席のお客様

TEL:045-475-3520

平日12:00~19:00/土日祝9:00~20:00
※祝日を除く月曜・火曜定休